リラックスタイムに、、、

こんにちは☆ 持田です(^^)

最近の悩みは、寒さと乾燥です(笑)

そんな私の悩みを解決してくれる心強いモノが、、、

入浴剤です(*‘∀‘)

寒いのでゆっくりお風呂につかるときに

お気に入りの入浴剤を入れるのが最近の癒しです( ˘ω˘ )

ハーブソルトの入浴剤
ハーブソルトの入浴剤

これは、パッケージとネーミングセンスに惹かれて買いました!

ハーブソルトの入浴剤なんですけど袋に入っているので浴槽にハーブが残らずおすすめですよ~(*^^*)

バスソルト
バスソルト

これもパケ買いしました(^^)

どちらもいい匂いでお風呂の湯色も綺麗で癒されます♪

おすすめの入浴剤があればぜひ教えてくださいね(*^^*)

寒さに負けず頑張りましょう(>_<)

持田

 

カップケーキ

娘が友達の家でカップケーキを作ってくると出かけていきました。

帰ってくると、かわいいカップケーキが完成してました。

カップケーキ

チョコなどで飾って、クリスマス仕様になってたのです🎅

ひと工夫でこんなにかわいくなるのですね。

私好みのしっとりした感じで美味しかったです。

私も久しぶりにお菓子作りをしたくなりました。

でも、その前に年末の大掃除や年賀状をやらなくては…😅

年末は何かと忙しいですね。

黒田

マルシェのムービーが完成!

こんにちは☆ 持田です!

12月ですね!今年もあと一か月かと思うと本当に早いです。。。

みなさんやり残したことはないですか?

私はダイエットですね、、、(笑)やり残してしましました、、、(笑)

でも根気よくまた頑張りたいと思います(>_<)

 

そんなことはさておき、、、

なんと!

11/26に行われたキッチンくらぶマルシェのムービーが完成いたしました(*^^*)

☆マルシェムービー☆

みなさん、、、実はひっそりと夢工房キッチンくらぶムービーが更新されているのはご存知ですか、、、?

過去のイベントのムービーはアプリにて公開していますよ!

そして、もうすぐキッチンくらぶメンバーで行ったBBQのムービーも完成予定ですのでそちらの更新も楽しみにしていてくださいね(*^^*)

 

 

あ、ダイエットとか言っておきながら最近地元の先輩に美味しい焼き肉をごちそうしていただきました(笑)

焼肉♥
焼肉♥

年末になるにつれて地元の友人や高校の友人に会う機会が増えていくのがとっても楽しみです♪

持田

もうすぐクリスマス🎄

最近、めっきり寒くなって来ましたね。

カレンダーを見るといつの間にか12月になってました(^_^;)

12月といえばクリスマス🎄

街もクリスマスツリーやイルミネーションが点灯してきれいですね✨

うちでもクリスマスグッズを飾ってみました。

クリスマスグッズ子供の頃はこの時期になるとサンタさんからのプレゼントが楽しみでウキウキしてましたが、大人になると年末は何かと忙しくてあっという間にクリスマスが終わっている気がします💦

でも、今年はクリスマスをゆっくり楽しむことができるといいなぁと思ってます。

みなさまも素敵なクリスマスになりますように ꈍ .̮ ꈍ

黒田

マンスリー誌

こんにちは☆ 持田です(*^^*)

今日で11月も終わりですね、、、

明日から12月です!早い!!

最近月末になると皆様のお手元にアレが届くのではないでしょうか、、、

マンスリー誌❤
マンスリー誌♥

毎月心を込めて作成していますが

しっかり愛情は届いていますでしょうか、、、(笑)?

まだリビングの端っこに置きっぱなしの方は

怒らないのでぜひ今からでも目を通してみてくださいね☺(笑)

皆様にもっと夢工房キッチンくらぶの魅力が

伝わるように良いマンスリー誌を作っていきますので

お楽しみに待っていてくださいね(*^^*)

持田

 

マルシェ開催しました

こんにちは。

先日、半年に一度の「キッチンくらぶマルシェ」が開催されました!

お越しいただいた皆様ありがとうございました(^^♪

楽しんでいただけていれば幸いです!

 

私たちD.S.Kではツリーを作りました!

キッチンくらぶマルシェ
キッチンくらぶマルシェ

 

私個人的にRaconte KONDOさんのスパイスカレー粉を買っちゃいました(^^♪

スパイスたっぷりのカレー★
スパイスたっぷりのカレー★

辛いのは苦手で、市販のカレーは好きじゃないので

いつもS&Bの赤缶でしたが、マンネリにサヨナラ!!

とってもスパイシーでおいしい本格カレーができました!!

 

また来年の開催を楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

 

 

青山

みかん狩り

みかん狩りに行ってきました🍊

家族みんなみかん好きなので、わが家の毎年恒例の行事です(*^▽^*)

みかん狩りに行く途中に虹を見ました🌈

にじ

虹のふもとにお宝があると子供達が言っていましたが、本当でしょうか⁈

でも、虹を見ると何かいい事がありそうな気がします✨

今年もみかんたくさん取れました。

みかん
みかん

みかん食べてビタミンとって、風邪ひかないように気をつけますꈍ .̮ ꈍ

黒田

ハンドベル

先日、夢工房キッチンくらぶにてマルシェを開催しました。

ご来場いただきましたお客様ありがとうございました٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶

朝早くから準備していただきました出店者のみなさまお疲れさまでした。ありがとうございました。

スタッフも合間を縫ってワークショップに参加したり、お買物したり一緒に楽しませていただきましたヾ(@^▽^@)ノ

今回は初の試みで、夢工房キッチンくらぶのスタッフみんなでハンドベル演奏をすることになり…

ハンドベル
夢工房キッチンくらぶ ハンドベル

この日のために、随分前から準備してましたが、普段の業務をしながらの練習はなかなかみんなで揃って合わせることができず、不安もありましたが、なんとか無事に演奏することができました。

演奏後にみなさまから拍手をいただき、とても嬉しかったです♫

黒田

行きたい場所🏰

こんにちは☆ 持田です☺

私は年に一度必ず行く場所があります。

その名も、、、、ディズニーランド&シーです🏰

キッチンくらぶのお客様も何名か

ディズニーが好きだという方がいるので

打合せ中にディズニーネタで盛り上がることもしばしば、、、❤

 

そんな何かでも特に好きなのがトイストーリーです。

お部屋のトイストーリーコーナー❤
お部屋のトイストーリーコーナー❤

馬のブルズアイがかわいくて仕方なくて大好きです🐎

ディズニー好きな方がいたらぜひ語り明かしましょうね☺(笑)

次はいつ行こうかな(*‘∀‘)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

持田

オリジナルキャンドル

こんにちは!

先日初めてキャンドル作りをしてきました。

簡単そうに見えて中々難しかったです。

 

大まかな作り方です↓↓

①好きな色のクレヨンを削り溶かしたロウと混ぜます。

②バターナイフですくえる固さまでひたすら混ぜます。

③型に芯をセットし、②をいい感じに塗っていきます。

④中にロウを流して、一番上も同じように塗ります。

⑤冷やして固めて、形を整えて完成!

オリジナルキャンドル作り①
オリジナルキャンドル作り①
オリジナルキャンドル作り②
オリジナルキャンドル作り②

 

かわいい(#^^#)

簡単そうに見えますが、結構難しいです(笑)

急がないとだんだんロウが固まって扱いにくく、

全部溶かしてしまうと、トロトロすぎて塗れないので

時間との勝負でした(*_*)

 

どう乗せればどんな色合いやグラデーションになるのかが想像できず

割と適当にやってしまいましたが、仕上がりは中々いい感じ!!

 

次は何を作ろうかな(#^^#)

 

 

青山