ひと玉

久しぶりに手芸品屋さんに行ってきました。

そこで見つけたのが

ひと玉で三角ストールが編める毛糸です。

ひと玉で編めるということで、普通の毛糸より大きいですが、

編み方は毛糸のラベルの裏に書いてあるので、棒針さえあれば毛糸を買うだけですぐに始められます。

ひと玉で三角ストールが編める毛糸
ひと玉で三角ストールが編める毛糸

早速、編み始めてみましたが…

穴あきの模様ができてくるはずなのに、なかなか模様ができない⁈

何かが違う…と思い、よく見てみると

表編みと裏編みを間違えて編んでました(^_^;)

何年かぶりに棒針編みしたので、間違えてしまったようです。

もう一度やり直してみると、ちゃんと穴あきの模様ができてきました。

失敗してもほどいて何度もやり直しできるのが、編み物のいいところですね。

寒くなる前に完成できるようにがんばります(..◜ᴗ◝..)

黒田

結婚式へ

こんにちは☆ 持田です!

先日、友人の結婚式に参加しました。

この友人は、大学4年間アルバイトをしていた結婚式場で出会い、一緒にたくさんの新郎新婦を祝福してきました。

今回はそのアルバイト先で、友人の結婚式が執り行われました。

当時一緒に働いていた仲間と会うことが出来て、久しぶりに学生に戻れたようで楽しかったです(笑)

本当に多くの方に祝福してもらっていて、私も嬉しかったです( ;∀;)

 

「お客様と長く関われる仕事がしたい」と思うきっかけになったのは、この結婚式場でのアルバイトです。

そこからいろいろ考えて、その人の人生に少しでも長く濃く関われる仕事がしたい、と住宅の営業という道を選びました。

多くの方と出会って一生に一度のお手伝いができるのはやはり幸せです。

もっともっとお客様に寄り添うことができる家づくりのパートナーになりたい!と気合が入りました(*^^*)

持田

お家の性能の大切さ

こんにちは☆ 持田です!

最近少しずつ肌寒くなってきましたね。

でも、そうかと思えば蒸し暑い日もあって毎日着る服に悩みます(笑)

 

お客様にはチラホラお伝えしていましたが、先日あま市から大府市にお引越しをしました(*^^*)

台風の中ハイエースでお引越ししたので、とてもいい思い出です(笑)

お部屋を決めに不動産会社さんに行ったのは8月でした。

大抵、「お部屋の条件はありますか?」とスタッフさんから聞かれますよね?

普通の方の回答は「バス・トイレ別で!」など、間取りの条件を出すと思うんですけど、私は「窓のサッシは樹脂サッシで、ガラスはペアガラスで☻!!」と笑顔で言いました(笑)

案の定そんな高性能なアパートはなくアルミサッシの単板ガラスのアパートに住んでいます、、、

住んだ感想は、、、、「暑い!!」

クーラーをつけていても窓からの熱で部屋の温度も上がってしまうんです。

自ら痛感しました( ;∀;)

エアコンの温度は24℃でつけましたが、それでも暑い、、、

電気代が恐ろしいです。

キッチンくらぶのOBさんの多くは27℃か28℃くらいで真夏でもエアコンの温度設定しているらしいので、ランニングコストの差は一目瞭然ですよね。

お家の性能の大切さを改めて理解しました、、、

 

とはいえ、人生で初めてあま市から出たので、新しい環境で毎日忙しく楽しく生活しています(^^)v

大府市や東海市はかわいい雑貨屋さんも多いそうで余裕が出来たら雑貨屋さん巡りもしたいな、なんて思っています(≧▽≦)

お勧めがあればぜひ教えてください。

私の部屋のお気に入りは玄関にいるキリンとひつじです(笑)

玄関入ってお出迎えしてくれています。

少しずつお家のインテリアも可愛くしていきたいです(^^)

持田

内定式を行いました

こんにちは☆ 持田です!

先日、2019年の春より夢工房キッチンくらぶで働く新卒の方をお呼びして、内定式が執り行われました。

私も来年の春には入社3年目になるのかと思うと、時の流れの速さに驚きます。

新しく入る新卒者は2名で、二人ともとても優しくて思いやりのある方です。

一緒に働くのがとてもとても楽しみです(*^^*)

10月の頭にマンスリー誌を発行しました。

そちらにはBBQの様子なども掲載していますので、ぜひぜひご覧くださいね!

持田

メッセージ付き

お友達からかわいいアメちゃんをもらいました🍬

サクラクレパスとコラボしたクレパス風のアメちゃんです。

サクラクレパス
クレパス風

子供の頃お絵かきする時に使っていたサクラクレパス

パッケージといい、色あいといい、懐かしい感じがします。

裏には…

メッセージ
メッセージ

いろんなメッセージが書いてありました。

メッセージ付きだと嬉しいですね

(⊹^◡^)ノ

この前買ったハンドクリームにもメッセージが書いてありました。

メッセージ付きハンドクリーム
〜きっとうまくいくよ〜

メッセージを見ると、頑張れそうな気がします٩( ´◡` )

メッセージ付きの物をプレゼントするのも素敵ですね✨

黒田

かわいい雑貨

こんにちは☆ 持田です。

先日京都に行ったお話は少し前のブログでお話させていただきました。

今日は京都で見つけた素敵なお店で買ったものを紹介します♪

京都の上京区にある素敵な雑貨屋さんでマグカップを買いました。

手前がブラウンで奥が深い紺色です(*^^*)

とても味のある色で一目ぼれしました。

あとはカレーなどに丁度いいサイズのお皿と、醤油さしと、買うかすごく迷って買ってしまった可愛いお皿です(笑)

どのお皿もなかなか見ない形や色でとても気に入っています。

旅先で食器やコップを買うと、使うたびに思い出がよみがえってきます。

「これを買ったときはこんな天気で、あそこに行って、こんなものを食べて、、、」と、いつまでもその思い出を忘れませんよね。

この素敵なお皿たちがしっかり活用できるようにお料理頑張りたと思います(^^)

素敵な雑貨屋さんを知っている方がいらっしゃったらぜひぜひ教えてください♪

持田

ようやく完成(^_^;)

秋になると編み物がしたくなる私(o´ェ`o)ゞ

途中まで編んでそのまま放置されてた物を発見

編み物
編み物

もう少しで完成なのになぜ途中でやめてしまったのか…思い出せないです(^_^;)

見つけたからには完成しなきゃと編みはじめました。

ドイリー完成
ドイリー完成

花瓶の下に敷いたり、かごにかけて飾ってもいいですね。

これを機にいろいろ編み物したいなと思いました。⁎ˇ◡ˇ⁎

黒田

行ってみたかったところ

前から行ってみたかったところ

それは…

半田市の彼岸花が咲いているところです。

川沿いにたくさんの彼岸花が咲いていてとてもキレイでした(*´◡`*)

彼岸花
彼岸花

この時期になるとよくテレビなどで見かけて、前からずっと行ってみたいなぁと思い、ようやく行くことができました。

川沿いに1.5kmぐらい彼岸花が咲いているのですよ。

白い彼岸花も咲いていました。

白い彼岸花
白い彼岸花

お花を見ると癒されますね꒰ღ˘◡˘ற꒱

近くにパン屋さんがあったので寄ってみると

美味しそうなパンがたくさんあって、いっぱい食べてきました。

マロンのデニッシュ
マロンのデニッシュ

パン屋さんの後は雑貨屋さんに寄り、shoppingを楽しみました。

パン屋さんも雑貨屋さんもわたしの行ってみたかったお店だったので、行くことができて大満足の一日となりました(๑>◡<๑)

黒田

お誕生日でした🍰

こんにちは☆ 持田です♪

私事ですが、9/22にまた一つ歳をとりました~(笑)

当日にはお客様からお祝いのLINEをいただいたりして感激が止まらず、一日ニヤニヤでした(*^^*)

そしてそして、会社のみんなからお花をいただきました🌷

くすんだ色がとても素敵で、ニヤニヤしながら持って帰りました。

 

そして、今日はお客様のご出産のお祝いと一緒にケーキまでいただきました🍰

とても思い入れのある竹上様と一緒にろうそくフーできたことが嬉しかったです(*^^*)(笑)

大好きなお客様にたくさんお祝いの言葉をかけていただいて、とても幸せな誕生日になりました♪

今年の目標は、【出会ったお客様全員と「もっちー」って呼んでもらえるくらい仲良くなる!!!】

です(笑)

このブログを読んでくださっている方!次回から「もっちー」って呼んでくださいね(^^)(笑)

 

持田(もっちー)

BBQ🍖

こんにちは☆ 持田です♪

先日、来年度より夢工房キッチンくらぶに入社する学生さんも交えてスタッフみんなでBBQに行きました🍖

天気は残念ながら雨だったのですが、天気なんて気にならないくらいみんなで楽しみました(*^^*)

五平餅が大きすぎて驚きましたがとても美味しかったです(≧▽≦)

こんな感じでワイワイしていました(笑)

お腹いっぱい食べた後は、、、

みんなで紙すきの体験実習をしました。

ハガキを作りましたよ~!

このBBQや体験実習の様子は近日中に動画でアップしたいと思うのでみなさんもしよければ見てくださいね(*^^*)

次回はボーリング大会でしょうか🎳?

今から楽しみです♪

持田