ストロベリームーン☽

最近週3でアイス食べています🍦

写真 2019-06-20 18 28 47

そういえば、ピノが家にあったので開けてみたら月がでてきてビックリ

パッケージを見返すとストロベリームーンとの文字が。

 

パッケージが綺麗で、気になってGoogle先生に聞いてみたところ

6月の満月を指す言葉で、もともとはイチゴの収穫時期に昇る月を意味するようです。

また、「好きな人と一緒に見ると結ばれる」といわれていることから

ピノのホームページには「その願い、叶うかも」のキャッチフレーズが。

素敵ですね。

 

 

そんなこんなですっかり記憶がなくなってきたころ、(さっきのは6月初めの記憶です)

夜遅く家に帰る途中でふと空を見上げました。別にいつも空を見上げるわけではありませんよ。

だって、見上げると気づいてくれと言わんばかりに、そして夜だというのに強く光っているお月さまが。

「わ~今日はお月さまの主張が強いね」なんて笑っていましたが

今になって考えれば、あの日のあの月はまさにストロベリームーンでした(笑)

 

 

最近記憶がなくなったり戻ったり(笑)

これがストロベリームーンだ!と思いながら見てたら

何か違っていましたかね(笑)

 

来年こそは!!

 

青山

お引渡し

先日、緑区T様邸のお引渡しがありました。

T様と初めてお会いしたのは1年9か月前、

土地探しから初めて、土地が決まって丁度1年となりました。

 

 

名古屋市内ということもあり、なかなか条件の厳しい土地でしたが

R+houseの建築家の素晴らしさを実感しました。

 

2階をリビングにしたことにより、周りの目線から外れた場所で

明るく広い空間を確保できました。

とっても気持ちいい空間です。

 

また、高性能であり自然素材がふんだんに使われています。

温熱環境や、空気感も含めて、快適に暮らすことができると思います☺

 

お家は建ててからが長いお付き合いになります。

今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくおねがいいたします☺

写真 2019-06-18 19 04 27

青山

何にしようかな(*^-^*)

パンが好きな私は朝はパン食が多いので、

おうちでホームベーカリーでパンをよく焼いています。

普通の食パンもおいしいですが、レーズンやくるみなどパンにいろいろ入れて焼くのも好きです。

本を見ながら今日は何にしようかなと考えるのが楽しみ(*^-^*)

先日は抹茶入りのパンを焼いてみました。

抹茶パン
抹茶パン

 

いい感じの色に焼き上がりました。

抹茶パンにバターをぬり、あんこをのせて小倉バターにして食べるのがお気に入りです。

他にも生クリームを入れたふんわりほんのり甘いパンや

冷やごはんをいれたもちもちしたパンなど

いろいろなものを入れて作ると同じ食パンでも味が変わっておいしいですよ。

ホームベーカリーは材料を入れるだけで焼きあがるのでとても便利ですね

今度は抹茶マーブルパンも焼いてみたいなぁと思います。

 

黒田

 

本格派🍛

カレーが好きな人はたくさんいると思いますが、自分はカレーが大大大好きです😊

家で作るような普通のカレーももちろん好きですが、インドやネパール料理屋さんで食べる本格派のカレーが特に大好きです🍛

先日家の近くにインドカレー屋さんを見つけカレーを食べてきました。ほうれん草とチキンのカレーを食べたのですが、とてもとても美味しかったです(●^o^●)

カレー

店員のインド人さんの喋るカタコトの日本語とカレーがとても気に入りました

塩釜口駅近くのカレー屋さん「アンジュリ」おすすめです😊

本格的なカレーを食べるといつもこれが家で作れたらなーと思います、、、

いつか挑戦して作ってみようと思います。

志村

宝物をいただきました

こんにちは☆ 持田です!

先日完成見学会にお越しいただいたお客様のお子さまからこんなに素敵なお便りをいただきました(*^_^*)

か、、、、かわいい❤

開くと、、、、

本当に嬉しくて、私の宝物になりました。

お客様のお子さまとよく一緒に遊ばせていただいたりするのですが

みんな本当に心が優しくて、癒されています。

Yちゃん、Kちゃん、本当に素敵な贈り物をありがとう!

ちなみに裏面もとても可愛くて、家に帰って旦那さんと大喜びで飾りました(*^_^*)

 

住宅の営業ってなぜか世間ではとても辛いお仕事だというイメージが多いですが、私は本当にお客様の温かさで支えていただいているので楽しく働いています。

もちろん、知識や経験が浅く悩むこともありますが、日々成長できるよう一生懸命頑張りたいと思います。

今回こんなに素敵な贈り物をいただいて、より一層「頑張ろう!」と気合が入りました。

 

持田

あまいあまい

こんにちは。

先日ついに解禁しました。。。

 

 

 

IMG_1216

かきごおりいいぃぃぃ

地元のカフェに行ったのですが、かき氷の上に抹茶のクリーム?がわんさかです。

最近のかき氷って食べても頭が痛くならないですよね。

10分くらいで食べれちゃいました。

美味しかったです。

抹茶好きの方、西尾に来た際はぜひカフェルークまで行ってみてください。

 

おなかいっぱいになるかと思い、お昼兼で行ったのですが

なんか微妙だったので、

このあとまぜ麺を食べに行ったらおなかが苦しかったです。笑

 

今日のひとこと。

前回からあまい、あまいと言ってますが

あまいと言えばスピードワゴンの井戸田さんですね。

あまいだとかハンバーグだとか。。

なにが面白いのかよくわからないのに笑ってしまうのはつぼがあさいのか

それともただ疲れているのか。笑

 

 

河合

 

梅雨の楽しみ

6月に入り、梅雨の時期がやってきましたね。

雨が降るとなんとなく憂鬱な気分になってしまいます(^_^;)

でも、梅雨の時期ならではの楽しみがあります。

それは・・・

梅雨の時期にきれいに咲くあじさいが見れることです。

町のいろんなところにあじさいが咲いていて、とてもきれい

うちでも、何年か前に子供たちから母の日のプレゼントでもらったあじさいが今年も咲きました。

あじさい

 

あじさいは花が咲いてからも長持ちしますし、

切花にして飾っても素敵ですよ。

ドライフラワーにもなりますね。

あじさいを見ると憂鬱な気分もどこかへとんでいって、癒されます。

 

黒田

豚の角煮

こんにちは。

先日お休みの日に大好物の豚の角煮を作りました😊

角煮

お休みの日になると煮物を長時間かけて作りたくなるのは自分だけでしょうか、、、

豚の角煮は大学生のころから頻繁に作っている料理で、作るたびにどうすれば肉が柔らかくなるのか、どうすれば出来上がりの見た目が良くなるかなど研究していました😊

先日作った角煮はとてもおいしくできました(●^o^●)

志村ポイントは砂糖ではなくハチミツを入れて甘味を付けることです!

砂糖よりも照りが出て出来上がりが美味しそうに見えます!

ちなみに自分は豚肉よりも味のしみ込んだ大根が好きです😊

志村

 

絵本

むかーしの記憶って残っているものですね。

最近弊社のキッズルームにて、懐かしい絵本を発見しました。

写真 2019-06-08 17 25 52

きいろいのはちょうちょ

という仕掛けのある絵本です。

 

ちょうちょの黄色がページをめくると違うものだった!

みたいな絵本なんですが、お気に入りの絵本だったことを思い出しました。

 

よく読んだ記憶はあるのですが、実家にあったんだっけ?幼稚園?

 

なんだか気になって家族に連絡したところ、妹が覚えていました。

歯医者さんにおいてあった絵本だとか。

そんなに毎日通っていたわけでもない歯医者さんの絵本、

よっぽど印象的だったんでしょうね。

 

記憶の扉が開いた瞬間でした。

忘れていたことというか、思い出すことがなかったことを

ふと、何かのきっかけで思い出した時って

なんだか誰かに伝えたくなりますね。

 

青山

あまい

こんにちは。

ついに梅雨入りしてしまいましたね。

暑さは少し落ち着いてもても、湿気で髪は落ち着かないです。(´;ω;`)

さて、私事ですが先日、友人とごはんにいってきました。

その友人と会うのは1年ぶりですが付き合いはほぼ10年になる親友です。(*´ω`*)

高校時代のふざけていた話で盛り上がりました。笑

そんな話ができる友人は貴重ですよね。

美味しいごはんの後にデザートまでいただきました。

IMG_1202

ちなみにこのカフェは今月で閉店してしまうそうです。

偶然にも行けてよかった、そしてありがとうございました。

 

今日のひとこと。

北海道チーズ蒸しケーキを凍らすと、チーズケーキ感増します。

教えてもらって食べてみたらおいしかったのでぜひ。

 

河合