アーカイブ: 常務ブログ

お客様に端午の節句


こんにちは、今日はこどもの日ですね。

「夢工房キッチンくらぶ」社員一同から皆様にこどもの日を祝って!

夢工房キッチンくらぶ 端午の節句のお祝い
夢工房キッチンくらぶ 端午の節句のお祝い

 

弊社でお建ていただいたお客様の男の子のお子様に

こどもの日を祝って、メッセージカードをお送りしました。

新しい社員もともに、皆様にお子様の健康と成長をお祝いいたします。

お子様の成長を祝って、メッセージカード
お子様の成長を祝って、メッセージカード
maman、R+house、夢工房キッチンくらぶオリジナルで建てていたお客様に

お子様の成長は、早いものです。

少し合わないうちに、びっくりするほど成長されていて

時間が過ぎていることを感じさせられます。

お近くに来られた時は、お気軽に立ち寄ってお顔を見せてくださいね

 

戸田

 

2017年4月新卒者との交流会

2017年4月より、ピカピカの新人さんが2名入ります。

そこで、本日は彼女達を交えて、交流会を行いました。

四月からの新入社員さんとの交流会
四月からの新入社員さんとの交流会

いろいろ話をし、トランプゲームを楽しみながら、ケーキの争奪戦!

定番のいちごショートケーキ、いちごのミルクレープ、いちごタルトにいちごモンブラン、いちごレアチーズケーキ、桜のレアチーズケーキ、くりのモンブラン!

どれになっても、悔いは感じですが、トランプで、8人中5番目(^^♪

選べるって、嬉しいですね

イチゴのケーキ
いちごのケーキ達

みんなで、「美味し~い!!」といいながら食べながら、先輩方との雑談会をしました。

楽しいひと時でしたね

4月1日 入社式に待っています。

 

 

戸田 美穂

K様 アトリエ建築家と初回ヒアリング

本日は半田市で、建築されます K様のアトリエ建築家の先生との初回のヒアリングでした。

すごくちゃんとされている、しっかりしたご主人様と

ほんわか 柔らかな雰囲気の奥様

アトリエ建築家の先生のご質問にひとつひとつ答えていきます。

R+house 2017年3月19日K様初回ヒアリング風景
R+house 2017年3月19日K様初回ヒアリング風景

K様とは、土地から一緒に探していきました。

ご自身でもたくさん土地を見に行かれ、何度か、買いそびれたりしながら

この土地に決められました。

土地は、100パーセントを求めたら決まりません

予算と希望のバランスが大切です。

それを良く理解されておられて、予算の中でとても良い選択をされたと思います。

 

半田市といいますと、昨日から春の「山車」のお祭りが始まっているようですね

半田市は、昔ながらの酒、酢などの醸造業や海運業などで栄えこの半田市を象徴するのが豪壮・豪華な「山車」、半田運河沿いに立ち並ぶ「蔵」、ごんぎつねの著者でしられる「新美南吉」、全国屈指の規模を誇る「半田赤レンガ建物」があり、歴史と伝統を肌で感じられる町です。

そんな歴史がある町並みとご縁があったのは、日々の生活を大切にされていらっしゃるK様だからだと思います。

二週間後のプラン提示が楽しみですね

2017年3月19日K様 初回ヒアリング
2017年3月19日K様 初回ヒアリング

R+house 緑区 完成見学会


R+house名古屋東店 かっこいい外観

2月25日(土) 26(日) 3月4(土) 5(日)二週に渡り名古屋市緑区にて、完成見学をさせていただきました。

建築されましたお客様のご厚意により、お家を検討されていらっしゃる方の為にと、ご協力していただきました。

A様ありがとうございます。

 

R+house 名古屋市緑区 A様邸 ダイニング
R+house 名古屋市緑区 A様邸 ダイニング

 

見学に来られたお客様から、心地よい空気感とアトリエ建築家の設計力に驚きの声をいただきました。

断熱材が、セルロースファイバーの「デコスドライ工法」なので断熱効果が高いのはもちろん、断熱材でありながら調湿の機能が得られ、もっとも驚かれるのは、防音効果です。

とても静かで、快適な空気感のお部屋になっています。

快適な秘密はそれだではありません!

こちらでは、語りきれないので

お知りになりたい方は、弊社「夢工房キッチンくらぶ」にお越しくださいね^_−☆

しっかりとご説明いたします。

 

との方にも、空気間の良い空間で、大好きなインテリアや、生活を楽しんでいただきたいと思っております。

A様のご協力いただきありがとうございました。

 

R+house 名古屋市緑区 A様ファミリー
R+house 名古屋市緑区 A様

 

 

 

ママン34S の家 訪問!バレンタイン

シックなママンの家 守山区 M様の手作りケーキ
シックなママンの家 守山区 M様の手作りケーキ

弊社で「ママンの家」をお建ていただいた。

守山区N様のお宅に、スタッフの橋本が訪問した際に

バレンタイン?ということもあり 手作りのチョコレートケーキをいただきました。

ケーキのお味も抜群!!でしたが、N様はとても丁寧な生活をされており

ケーキの入れ物もおしゃれに手作り!!アンティーク調のカレンダーを工作して作っておられセンスの良さに感動してしまいました。

N様 ありがとうございます。

 

弊社のお客様は、とても丁寧な生活をされていらっしゃる方ばかりで、

手作りのジンジャージュースやお菓子を訪問時にいただいたりします。

お家で、生活を楽しんでいらっしゃる姿を見るとうれしくなります。

 

いつも訪問時に思うのですが、みなさん笑顔で元気に迎えていただいたいます。

健康に過ごされていらっしゃると本当にうれしく、私たちが大切に思っている

「住んでいて、心地いいおうち」になっているのだなぁ  と思い

一人、ニヤニヤしてしまうのでした。

 

戸田

 

お土産&バレンタイン

先日、浜松に住んでいらしゃるお客様が、アトリエ建築家の先生との初回ヒアリングでした。

お土産にいただいた浜松の銘菓

「チョコ あげ潮」

果実、木の実のサクサククッキーと書いてありますが、、、

まさに、その通り!!

美味です。

バレンタインも近いとの事でのお気遣いです。

S様 ありがとうございました(*^◯^*)

浜松の銘菓 チョコあげ潮
戸田 美穂

「お客さまの声」をみて

R+house ママンの家 夢工房キッチンくらぶのお客様
R+house ママンの家 夢工房キッチンくらぶのお客様

「夢工房キッチンくらぶ」のホームページをリニューアルいたしました。

今までより、見やすく、情報をたくさんお伝えできるようにと、「アババイ」さんに、ご協力いただき新しいホームページが出来ました。

お客様の声も入れていきましょう!と ご提案もあり、「夢工房キッチンくらぶ」で建てていただいたお客様の所に、取材に行っていただき「お客様の声」をまとめていただきました。

お写真を見て、皆様がお元気で楽しく過ごされて居ることを大変うれしく思い、また懐かしく微笑ましかったのと

皆様のコメントを読ませていただき、涙ぐんでしまいました。

本当に、あたたかな良いお客様に恵まれて、幸せな良いお仕事をさせていただけたことをとても感謝いたしております。

お客様にとって「一生に一度のお家!」(そうじゃない方もいらっしゃるかもしれませんが、)後悔しないように、安心して健康で暮らせる。これは、私たちの絶対に揺るがない方針です。

本物のお家をご提案し、これからもお客様とともに創っていきたいと思います。

取材にご協力いただいた、みなさまありがとうございました。

これからも、ず~っと 長いお付き合いさせてくださいね

「株式会社 夢工房キッチンくらぶ」 戸田 美穂

ブログを書き始めます

「夢工房キッチンくらぶ」の戸田です。

皆様とともに、家づくりをさせていただけることを、日々とても喜ばしく思っております。

いろいろと思い、感じたことを書かせていただこうと思います。

今後ともよろしくお願い致します。