セミナー
はじめての「家づくりセミナー」
日時
2024/1/7(日)、14(日)、21(日)
会場
名古屋市天白区中坪町146
完全予約制です。
下記お問い合わせフォームより
ご予約ください。
※このイベントは終了しました
はじめての『家づくりセミナー』
○参加費無料
○託児・キッズスペース有
日時:2024年1月7日(日) 14(日)21(日)
10:00〜12:30 14:00~16:30
場所:名古屋市天白区中坪町146
定員:各2組(先着順)
*予約制になります。
下記お問い合わせフォームまたは
お電話(052-846-8012)よりお申込みをお待ちしております。
後悔しないづくりの方法をお伝えします
「住宅雑誌もあるし、インターネットで大体のことは調べられるから大丈夫」
「勉強会に行くのも行った後も、ちょっと面倒くさそう・・・」
こんな風に思ってませんか? 「いつかは欲しいけれど自分はまだまだ…」「お洒落な高性能住宅は自分達には手が届かないから建売でも」と思っていませんか?マイホーム購入は、検討前のちょっとした知識で、何百万円もの差が生まれる事もあります。この勉強会では、『性能を下げずに、価格を下げる方法』、『建築費用を30% 安く仕上げる方法』、『お得に建築できる最適な時期とは?』などをお話します。 住宅雑誌ではお話できないマル秘情報も! 聞かなかったら後悔するかも?!


(過去のセミナーの様子。現在は、新型コロナウイルス対策をしっかりと行った上で開催いたします)
この勉強会でお話しているポイント
- ハウスメーカーの住宅はなぜ高いのか?
- 性能を下げずに、価格を下げる方法とは?
- 高性能住宅はどこで建てても一緒なのか?
- 良い設計士と悪い設計士の見分け方
- 太陽光はつけるべきなのか?本当にお得なのか?
- 建てた10年後に大きな出費で後悔しないためのチェックポイント
- 土地購入の落とし穴
- 賢い子どもが育つプラン
など、家を建てるうえでとても重要なお話をします!
「まだまだ」の方も、「そろそろ」の方も、こんな方におススメです
- そろそろ家づくりを考えたいけれど、何からはじめたらいい?
- 本やネットで調べてみるけど情報が色々あってよく分からない!
- 誰かに聞いてみたいけど、誰に聞いていいか分からない!
- 相談したいけど、その後の営業がすごいんじゃない?
- お得なお家の建て方ってあるのかな?
家づくりに失敗しないためのポイントをお伝えします。
家づくりの検討をはじめたばかりの方もお気軽にご参加ください。
無理な営業はしません。
正しい知識で住宅を検討するお手伝いができれば幸いです。
*予約制になります。
下記お問い合わせフォーム よりお申込みをお待ちしております。
お客様の声
20代ご夫婦
「建売住宅を購入しようと思い、仮契約中に勉強会に参加しました。住宅は性能が大事というお話を勉強会で聞いて、住宅会社にデ ータを問い合わせると「そんな数値は関係ない、うちでは測っていないけど心配ない」と言われ、一気に信用できなくなりました。自分たちが長く暮らす家なので、真剣に考えてくれる住宅会社を選び直そうと思います。本契約前に参加して本当に良かったです!」
30代女性
「” 住宅の資産価値”というものを考えたことがありませんでした。間取りや設備といった分かりやすい部分に目が行きがちですが、性能についてきちんと説明してくれる会社がいいですね。また「無料の敷地調査やプラン提案をやっています」と言われたことがありますが、そのような無料サービスは、契約者の建築費用に含まれているからなのだと分かりました。」
40代女性
「性能面、特に気密性や断熱性についての話がとても参考になりました。今までモデルハウスを見ても興味のある外見や内装ばかりを見ていましたが、「性能 」という新しい視点を持つことができてよかったです。」
○参加費無料
○託児・キッズスペース有
日時:2024年1月7日(日)、14(日)、21(日)
10:00〜12:30(受付9:45〜)
14:00~16:30(受付13:45~)
場所:名古屋市天白区中坪町146
定員:各2組(先着順)
*予約制になります。下記お問い合わせフォーム よりお申込みをお待ちしております。
*託児をご希望のお客様へ。「お客様からの伝言」の欄にお子様の年齢をご記入ください。
※コロナウイルスの対策とお願い※
ご来場時はマスクの着用とアルコール除菌のご協力をよろしくお願いいたします。
会場では換気を徹底いたしますので温度調節のしやすい服装でお越しください。
皆様のご協力とご理解を重ねてお願いいたします。
北欧キャンペーン開催中です
新規来場者限定にて、「北欧グッズがもらえる!スタンプラリー」を開催しております。



※②契約でプレゼントは、①スタンプラリー参加の方のみ対象となります。
詳細につきましては、お問合せください。