自然素材にこだわった名古屋市天白区の工務店

日々のこと

2024.12.23

マルシェの余韻

 

初めまして。

11月より夢工房キッチンくらぶに入社いたしました、

営業補佐、広報の酒向と申します🌿

 

今回は、12月1日に開催された“ キッチンくらぶマルシェ 冬の感謝祭2024 ”についてお話します。

 

入社前から、Instagramやホームページでマルシェの様子を拝見していました。

憧れだったマルシェ。

 

マルシェ開催日のちょうど1ヶ月前に入社した私は、

ありがたいことに少しですが準備にも参加させていただきました。

 

準備の期間で感じたことは、

お客様が、出店者様が、「どう感じるか」が常に軸にあったこと。

楽しんでいただけるには、喜んでいただけるには、何ができるか。

 

準備をする日々はあっという間に過ぎていき、気づけばマルシェ当日。

出店者様の生き生きとした表情、お客様のワクワクした笑顔、それをあたたかい笑顔で見守るスタッフ。

 

夢工房キッチンくらぶでお家を建てられたオーナー様も足を運んでくださり、

お家の住み心地や、お困りごとがないか、などをお話しする社長や戸田さん。

家族が増えていることを喜んでいたり、お子様の成長ぶりに驚かれていたり。

お家を建てて終わり、ではなくてその後も良い関係でい続けられることは、当たり前のことではないのだろうなあと思いました。

 

そして、自分が憧れのマルシェに参加していることは、どこか夢見心地で、ずっとぽかぽかした気持ちでいられて、1日があっという間に過ぎていきました。

楽しかったなあ、とマルシェから1ヶ月が経とうとしている今でもそう思います。

 

すでに約半年後の次回開催が楽しみな私です。

スタッフ全員で今回のマルシェの良かった点・反省点を洗い出しをしたので、お客様に、出店者様に、もっともっと楽しんでいただけるよう努めていきます。そして、今回は先輩方に助けていただいてばかりの私だったので、次回は少しでも役に立てるように、頑張ります。

 

改めて、お越しいただいたお客様、出店者様に感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。

 

次回の開催も楽しみにしていただけたら嬉しいです☺️

 

マルシェの様子

 

酒向

 

各種イベント、見学会を開催しております

 

夢工房キッチンくらぶは、自然素材特有のナチュラルで温かみのある雰囲気を活かしたおしゃれで住み心地の良い家を、お客様のご要望に合わせてご提案しています。

家づくりに関連したイベントも年間を通して開催しています。

モデルハウス見学会、完成見学会、建設中の家の構造見学会などの他、これから家を建てたいとお考えの方に向けた、各種勉強会も多数ご用意しています。

ご興味のある方はぜひ、イベント情報をご確認ください。

イベント情報(https://www.yume-kobo.co.jp/events/)

夢工房キッチンくらぶは名古屋市を中心に、日進市、尾張旭市、春日井市、長久手市、瀬戸市、あま市、小牧市、稲沢市、一宮市、東郷町、みよし市、海部郡飛島村、知多郡阿久比町、半田市、津島市、大府市など愛知県で注文住宅、新築一戸建ての設計・施工を手掛けています。お気軽にご相談ください。

 

Category

Archives